南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

まわるニャンコ

 米国のスーパーで買ってきた猫のおもちゃ。ネズミの形してて電池が入ってるようだったので、走るおもちゃかと思って買ったんだけど、帰宅して開けてみたらレーザーポイントだったw
 しかしワンコの散歩に出かけるとき、ニャンタがいつも玄関に貼りついて、意地でも行かさん!って顔して、いろんなおもちゃで釣ってももう最近ではすっかり釣れないし、抱っこしてどかせると暴れるし……と悩んでいたのが、このレーザーで悩みは一気に解決! とにかくすごい勢いで釣れます。


 でもニャンコは今までそんなに興味なかった、というかむしろ怖がって逃げてた感じだったのが、今日はどうしたわけか、ニャンタと一緒になって遊んでる。で、さんざん遊んでからやっと動画に撮ってみたら、片手にカメラ構えてレーザーポイント回すのって難しいねえ。しかもニャンタはもう疲れたのか、釣れなかった。でもニャンコが少し回ってくれたのが撮れた〜。


(音楽鳴ります)


 いつか、ニャンタのくるくるも撮れるといいなー。ニャンタは回るだけじゃなく疾走ジャンプ、何でもありだけどね。このおもちゃも、いつまで機能してくれるかなあ。