南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ごろ寝の続き、カメンコ参戦

 まーたダンナとニャンタが。

DSC05146a

 ワンコもいるけど。

DSC05147a

 ニャンタの幸せそうな顔。

DSC05148

DSC05149

 ぎゅうっと頭を押しつけて寝るw


 これだけだと昨日と同じなんだけど。昨晩はずーっと雨が降って、気温がどんどん下がって、今朝は27度を切ってた! まあ日中はそれでもちょっと上がったけど、30度を超えず。夕方、サッカーを見てたらまだ雨が降ってきたので、カメンコを取り入れることに。ポーチで寝てたので、濡れてはいなかったけど、部屋に持ち込んで、寒くなかったー?とお腹に抱っこして(久々!)温めてやりながらサッカーを見ていたら。

DSC_0031a

 試合中だったので、イヤな顔するダンナのケータイで撮ってもらったために、画質悪くて残念。でもニャンタ、最初乗ってきて、写真撮ってーと頼まれたダンナがのろのろと起き上がってケータイをいじってるあいだに下りちゃった。でもダンナが、ほら、もっぺん乗って、と言ったら、マジでまた乗ったのw たぶんダンナのほうに行こうとしたらダンナが立ち上がってしまったので、私のところに戻ったものと思われる。写真撮ったあと、またソファに寝転がったダンナのほうに行ってたし。
 でもこうして見ると、カメンコってでかいなー。ニャンタと張りあうくらいだもんな。


 ちなみに私の右手中指の絆創膏は、このちょっと前にイグリンコに給仕してて噛まれたもの。久し振りに油断してて、バクッと行かれて、やっぱりとっさに手を引いてしまうねえ。そのせいで7mmくらいすっぱり切れた。まあかなり血を絞り出してから止血したし、大したことはないけど。噛まれたときは引くな、と理屈ではわかってても、実行できるようになるまでは、かなりの回数の経験を積まないと無理かも……と改めて思いました。