南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ウジャウジャコオロギ

 苦手な人は悲鳴あげそうな写真です。【【【閲覧注意!!!】】】です。




 タラちゃんの餌用のコオロギ、そろそろアダルトが底をついてきたけど、すでに次の世代が、うじゃうじゃうじゃーーーっと。その一部をお目にかけます。そんなん、いらんわ、ってかたはここで別ページへの移動をお薦めします。




DSC05218


 ちょっとおまいら、密集しすぎじゃね???

DSC05219

 まあ適当に淘汰されていくだろうとは思うけどさー。ケースをふたつに分けようかな。でも実は、60cmガラスケースもこれに近い状態になってるんだよな……。
 で、このチビ助たちがタラちゃんに餌と認識されるサイズに育つまで、どれくらいかかるんだろう? これ、すでに第二世代なんだけど、ちゃんと記録取ってなかったからよくわからん。まあタラちゃん飢え死にはしないだろうけど、つなぎにアダルトコオロギ(売ってれば)買ってきたほうがいいかなあ。食欲は相変わらずあるしねえ。


 しかし……正直言ってこんなコオロギを見てると、なんかもう嫌いになりそう……。ちょっとゴキさんにも似てるしさ。昆虫なんだから当たり前っちゃあ当たり前だけど。この群れっぷりと、ちまちま無駄に素早い動き、顔つき、似てるよねー。しかもこいつらは飛び跳ねるというw でもタラちゃんのためなら、えーんやこら。むしろ、好きになっちゃうと餌にするのがつらかったりするだろうから、ちょうどいいのかも。