南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

輝くタラちゃん

 このごろご飯が少ないわねえ。と思っているのか、タラちゃんが日中にせっせと糸を吐いてた。

DSC05236

 逆立ちして、背伸びして、壁の高いところに……。ごめんよー、明日コオロギの状態のいいの売ってたら買ってくるよ。しかし、背後の本棚がガラスに映って、向こう側の本棚と重なって、タラちゃんが半透明っぽく見えるw

DSC05237

 こっちからじゃ逆光だし……まあこれも悪くないけど。

DSC05238

 私の机の側からだとまあまあだけど、面白味のない写真になってしまう。


 とかぼやいてたら、午後の光が窓から差し込んでタラちゃんケースに当たり、たまたまタラちゃんがそこへやってきた、てか寝ようと思ったんだろうな、寝床だし。慌てて、充電中だったカメラを取って撮影。

DSC05263

 見よ、この赤くきらめくお尻を! さすがにタラちゃん、ここにはいられん、と思ったんだろうな、すぐに移動しちゃって、これ一枚しか撮れなかったけど(もう一枚はピンボケだった)、でもきれいに撮れてよかったー。レッドランプという種名、長らく忘れてたけど、くっきり思い出させてくれた一枚でした。