南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クジャコとシロコに干し魚

 最近あまり大したネタがないので、普段ほとんど取り上げてもらえない面々をネタにしてます。
 今日はクジャコとシロコ。水不足で一時、小さなたらいに切り替えてみたけど、気に入ってもらえず、やっぱりすいすい泳げるのがいいよねえ、ってことで中たらいを設置してからは、どちらも食欲旺盛。いいことだー。
 今日もいつものカメフードをたっぷりやったあとで、チャラーレスを差し出したら、食うわ食うわ。

DSC05328

 もっとご飯ないのー? と催促顔のシロコ。

DSC05329

 いいもん落ちてこないかなー、と神頼みのクジャコ。

 チャラーレスを差し出すと、

DSC05334

DSC05337

 これはどちらもシロコ。やや遅れてクジャコが参戦。

DSC05338

 シロコのほうが数は食べたんだけど(甲羅の回復が早くなるようカルシウムやりたいしね)、勢いはクジャコのほうがすごくて、写真ほとんど撮れず。
 まあとにかく元気で何より。シロコの甲羅はその後特に進展ないけど、脱皮はしてるので、徐々に治ってくれるといいなー。一生あのままってことは……ないよな?