南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ぐうたら猫たちとニャンリンの指

 今日のニャンコ〜。

DSC05290

DSC05291

 ぐでぐで、ごろごろ。
 ニャンタも、

DSC05305

 カメンコケースのなかで寝てるし。


 プチストーカーニャンリンは、私の机のうえで。

DSC05317

 ばっちり見張ってる。ところでニャンリンの左前足の指、うちに来たときから爪が変で、避妊手術のとき見てもらったら、骨折して変なふうに固まっちゃったんだろうとのことだった。

DSC05316

 こんなふうに、指自体も少し横に飛び出してて、爪が180度曲がったまま固定されちゃってる。爪が伸びると肉球に食い込みそうなので、ときどき切ってやる。そろそろまた切ったほうがいいかもねえ。