南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃん、菜っ葉を食べる

 今日の午後、ニャンコが玄関の網戸の前で、中腰になってフリーズ。獲物を狙う体勢に。何見てんの? と背後から覗いたら……ポーチに置かれたカメンコのご飯の残りに、トゲちゃんが!
 トゲちゃん、庭にいても割と逃げないで平気だけど、これは網戸開けたらさすがに逃げるだろうなあ、と思いながらカメラを取りにいって戻ってみたら、もう菜っ葉からはいなくなってた。外に出てみると、

DSC05406

 置き土産が。でもお盆の外にしてるところが、偉いねー。

DSC05407

 そしてブロックのうえで日向ぼっこ中。引っ越したら、あんた、どーする? 一緒に来るかい?