南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンリン人形

 今日は友人たちと久し振りに会って日本語でおしゃべり〜。友人の一人が裁縫得意で、娘さんがハロウィンにキキの扮装したいと言うので衣装を作ったそうで、うちのニャンリンをジジ役に貸そうかぁ〜?なんて話をしていたら……

DSC05403

 こーんなニャンリン? ジジ?人形を作ってくれたぁ! この写真はバックがアレですみません。


 首元がちょっと寂しいなーと思って、プレゼントの袋についてたおリボンをとりあえずつけてみた。

DSC05405

 写真を撮ってたら、ニャンコがそろ〜っと寄ってきたw

DSC05409

DSC05410

DSC05411

DSC05412

 そろりそろりとチェックして、

DSC05415

 どういう顔だ、それはw なーんだ、猫じゃないや、ってか?

DSC05416

 大あくびに、お人形がびっくりしてるw

DSC05417

 ニャンコはリラックス。
 このあとニャンリンがやってきた。

DSC05418

 いちおうもう一度チェックしてみる。

 こうですか?

DSC05421

 おおおー、いい感じ! 尻尾の向きが違うのが残念……。

DSC05422

 目の大きさ比べはお人形の勝ち。

DSC05423

 でもなんか、同じほうを見やったりして、いい感じ?

DSC05424

 あらー、ニャンリン、優しくチューなんかしてすっかり気に入った様子。よかったねえ。


 実は、見て見てー、と掃除のおばさんにも披露してたら、ワンコが「私の? それ、私の?」と寄ってきて鼻をすり寄せてきたので、いやいやいや、これはダメ! あんたのおもちゃじゃないから!!!と必死に言い聞かせておきました。お人形、大人気!

 しかしニャンタはそのころ……

DSC05429

 ぐうすか寝てましたw