南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの大隠れんぼ

 今日はまたイグリンコがイグコのところまで夜這い、もとい、求愛に。

DSC05430

 おー、いいねいいね、とイグリンコを誉めて、すぐに私とダンナは水槽掃除(旅行で少しずつずれて、今日が休暇最後の日だったので)をしに庭に出た。終わって、家に入ってみると、イグコとイグリンコは台所の床で何やら……。うーん、イグリンコ、だいぶ積極的に追っかけてるなー。
 それからまたあれこれ用事をしてたら、イグリンコは居間をのし歩き、イグコはどうした?と見ると、冷蔵庫の上に避難してた。ワンコの散歩に出かけたかったので、イグコを抱っこしてタワーのてっぺんに戻し、イグリンコはすでに私の部屋に入ってご飯の続きを食べてたので、そのまま出かけたんだが……。


 ただいまー、と家に入ると、イグコがタワーの上にいない。あれ? どこ行った? と探しても探しても探しても……いないよ? でもどこかにはいるはずだよね? 家じゅうの窓をチェックしても、金網に異常はないし。どこかにはいるはず、いるはず、と唱えつつ、懐中電灯まで持って家具の下やら何やら、とにかく探しまくっていたら、ダンナが……

DSC05461

 いたーーーーーー!

DSC05462

 なんつうところに……。もうーーー、泣きそうになったじゃないか!!! いなくなるわけはないと思いつつもさー。いやもう、ドキドキしちゃったよ。万万が一、猫たちに跡形もなく食べられた……なんてことだって、絶対ないとは言えないしね??? それにしても、イグリンコに迫られたのがよほどショックだったのか? 先が思いやられるなあ。ま、気長に頑張ってもらいましょうか。