南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

オアハカ?の木製カメちゃん

 昼に帰宅したダンナが、ほい、とビニール袋を渡してきたので、何? と訊くと、カメ、という。おいおいおい、と思ったけど(米国旅行で義姉たちに付き合って服のお店ばっかり見てまわってうんざりして、私は服とか買ってもぜんぜん嬉しくないなー、カメなら嬉しいけど、なんて話をしてたけどさ)、まあ本物のカメじゃあないわな。
 開けてみたら、あらステキ。

DSC05484

 ニャンリン、昨日に続いてまたか、と慣れた様子で匂いを嗅いでる。それからなぜか、カメの首の下に頭突っ込んで寛いでたw

DSC05485

DSC05486


 まあでも、なかなかオシャレな感じじゃないかー。

DSC05488

 甲羅の模様はちょっとファンタジーで。

DSC05489

 腹甲側は……ちょっと不気味かもw

DSC05490

 最初パッと見、豆とかを貼り付けてるのかと思ったんだけど、塗料でブツブツ感を出しているだけで、普通に木製だと思う。
 イグリンコにも見せてみた。カメンコが甲羅模様のせいで気に入らないなら、これも……?

DSC05491

 じいっと見て、匂いを嗅いで、

DSC05492

 ボビング〜〜〜! 
 そのあとは、なーんとなく視線を逸らしているので、カメを近付けてみた。

DSC05493

 それでも、なんか、ちょっと嫌がってるかも?w 威嚇や攻撃はしないけど、やっぱこういうのは苦手なのかなあ?