南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ踏んづけ事件

 やっちまったぁぁぁぁ……(´;ω;`)
 どうしてだかわかんないんだけど、ポチコたちにご飯をやって、ブロックをひょいとまたいだとき、なんかグニュッと踏んづけて、プシューって音がして。え? と見たらそこにカメンコが。
 最初は、あははごめんごめん、とか笑っちゃったんだけど、完全に丸石になって出てこない。ちょっと触ると、シューシュー言っちゃう。え、もしかして重傷? 前足でも踏んだと思ったけど、頭だった? でも頭蓋骨割れたりは……してないはずだよな、さすがにそれは足で感じただろうし……。

 閉じこもりちゅうカメンコ。

DSC05497

 しばらく様子を見てたけど出てこないし、お昼ご飯作らなきゃいけないので、まずはカメンコとイグたちのご飯を作って持ってって、匂いで誘われて出てくるかなーと前に丸石カメンコを設置。少しして見に行ったら、出てきて食べてた。よかったー。

DSC05500

 それでも私が近付くとびくびくするし、ニンジンやカボチャを差し出しても食べない……。だいぶあとになって、また出ていって給仕すると、そのときもだーーーいぶ様子を見てからようやく手から食べてくれた。
 怪我は、やっぱり頭を踏んじゃったようで、顎の下と首筋に擦り傷が……。

DSC05521

 恨みのまなざし?
 あー、でも擦り傷程度でよかった、というか、女の子なのに顔ばっかり怪我させちゃってごめんよー。カメンコ、今年は厄年かもね。


 こちらは数日前のカメンコ写真。

DSC05400

 明日からまたこんな元気にバリバリご飯食べてくれるといいけどなー。