南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、振られ続ける

 イグリンコは日によって、私の部屋でまったりのこともあれば、

DSC05470

DSC05472

 お行儀悪くてすみません、本棚に足をのっけて、その上にイグリンコ載せてみました。
 私の部屋から出てイグコを訪問する日もある。


 イグコはおとといのイグリンコ襲撃(求愛とも)に恐れをなしたのか、CDの棚の狭い隙間に入り込んでいて、翌日はお腹が空いたら出てくるだろ、とご飯を隣の小さなテーブルに置いてたんだけど、結局晩まで出てこなかった。給仕してやると食べた。でもこのままここでまた寝かせるのもなあ、と思って、CDを全部引っ張り出してスペース作ってイグコを引きずり出し、抱っこしてイグコタワーへ。
 それで今日は普通に中庭にも出てご飯も食べて、してたんだけど、このごろ中庭より台所の床のほうが日当たりよくて、イグコ邪魔……。

DSC05498

 と言いつつも、そこでご飯をやってしまう私。

DSC05499

 そしてそのあとイグコタワーで寝てたんだが、またまたやってきましたイグリンコ。

DSC05504

 まあこうやってせっせせっせと通って求愛して、やっと恋が叶うんだろうねえ。と見守ってたら、イグコがイグリンコを軽く威嚇して追い払ってたりw 追い払われたイグリンコは台所制覇を試みる。

DSC05509

 電子レンジのうえに登ってみた。うーん、正直、台所はイグコにもイグリンコにもあんまりウロウロしてほしくないんだけどね。このあとイグリンコは抱っこして床に下ろしたけど。

 で、また食堂を通り抜けて私の部屋に戻ろうとしたイグリンコが、

DSC05512

 背後のイグコの動きを察知して、振り返ってじいっと見つめる。
 すぐ隣にはニャンリンがいるけど、ここではイグリンコ、ぜんぜん威嚇とかしないんだよね。

DSC05513

 そして、中庭に出てご飯を食べているイグコのもとへ戻るイグリンコ。

DSC05514

 窓越しに見つめる。

DSC05515

 イグコは、ぎろりん。イグリンコの恋の道のりは遠い。