南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、夜を(ほぼ)一緒に過ごす

 今日もせっせと求愛イグリンコ。

DSC05542

 イグコは指が痛くて動き取りにくくて迷惑かもしれん、と見守ってたけど、今のところイグリンコは無理に迫る様子ではないので、イグコはボビングしつつ避ける体勢を取って、イグリンコはその近くに陣取るのみ。

DSC05543

 今日はイグリンコ、薄暗くなってもこのままだったので、おおお! ついに一夜を一緒に過ごすか? と思ってたら、しばらくしてゴソゴソ物音が。見ると、イグコに追い払われるようにして、イグリンコは隣の食器棚のてっぺんに移動。イグコは追い払ったあとはいつものポジションに戻ってゆったり体を伸ばして寝てたw イグリンコもまあベッドは別とはいえ、寝室が一緒になっただけでも進展かなあ。