南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃん餌付け、近付いてくる

 ちょっと引っ越しの話が雲行き怪しくなってきて、引っ越しだけじゃすまないかも……。となるとトゲちゃんを連れていくことも怪しくなってくるんだけど、前庭に出ればいるし、いればご飯あげたくなるし。

 で、今日はハロウィンだねえ、カメンコの食べ残しでよかったらカボチャあげようか? と思いついて、刻んで適当なお皿に載せて差し出してみたら……


(音楽鳴ります)

 おおお! するすると近付いてきた! ……わりには、食べなかったけどw 

DSC05564

 で、結局ブロックのうえに置いたいつものお皿のカメフードを、

DSC05565

 ひっくり返しそうになりながら食べてた。

DSC05566

 このあとひっくり返してブロックの穴に落としちゃったので、大きめのお皿に交換。
 でも、前の餌付け作戦のあと、ちょっと臆病になって、近付くと逃げるようになってたんだよね。いかんいかん、ついもう慣れてるような気がしてたけど、イグリンコのときを思い出して、ゆっくり慎重に、と今日は頑張った。まあ、先はわからないけど、まだここにいるあいだは仲良くしようね。