南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ求愛、三つ巴

 爪が一本取れちゃったイグコ、今日はまあ普通にしてるけど、右手をくつろぎポーズにしているのは寛いでるからじゃなくて、爪が床に当たらないようになのかな?

DSC05571

 見たらまた糸くずがくっついてたので、それをつまんで、イグコに引くに任せたら、ちょい痛そうにしてたけど取れた。あとはほっといても大丈夫かな。

 そしてイグリンコは今朝早くに私の部屋に戻ってきて、ご飯を食べて日光浴して、またイグコ訪問。

DSC05578

 台所でゆっくりと追い回す。

DSC05580

 イグコはある程度の接近は許すものの、さっさと逃げる。

DSC05582

 取り残されたイグリンコは、

DSC05583

 こっちにしとこうかなあ……と私の足をぺちぺち。いや、悪いけど遠慮しときます、と言ったら、イグコのあとを追った。

DSC05585

 壁から生えてるような格好で寝てるニャンタのすぐ脇を通り抜けるイグコ。

DSC05587

 イグリンコが通り抜けてもそのまんまのニャンタ。
 イグリンコはぶんぶんボビング。

DSC05589

 イグコは、こっちのほうが好みかなあ、と浮気?

DSC05590

 お尻ペロペロされても、そのまま寝続けるニャンタ。

DSC05592

 恋の渦の真ん中に囚われているニャンタ。
 そして、ついに三角関係に。

DSC05595

 イグコはここからどうするのかと思っていたら……

DSC05597

DSC05598

 わーい、遊ぶの? と言うニャンタの魔の手もすり抜け、

DSC05600

 イグリンコとクロス。

DSC05601

 そして、さっさと立ち去るイグコを、イグリンコも追う。

DSC05602

 ぶんぶんボビングで、懲りずに求愛。

DSC05603

 それを後ろから見守るホニュたち。

DSC05604

 わかりにくいけど、テーブルの足の向こうにニャンリンもいます。

 結局イグコは中庭に逃げたりしてたけど、

DSC05605

 イグコも背中とかほんのりオレンジがかってる?

 そして、イグコのほうからイグリンコに近付くシーンも。

DSC05607

 まあでもこうやって近付いたり離れたりを繰り返したあと、イグコはタワーのうえに落ち着き、イグリンコは居間をウロウロ。しかし私たちも出かけたかったので、イグリンコ、部屋に行こうねと抱き上げて連れていくと、猫のようにおとなしいんだよな、イグリンコ。そしてご飯の残りを食べて本棚のうえでおねんね。明日もまた頑張ろうね。