南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの鼻クレストその後

 一週間ほど前にぽっきり折れてたイグリンコの鼻クレスト、今日見たら、あっさりなくなってた。

DSC05613

 出血もしなかったようだし、前のとバランス取れてちょうどいい長さになったかもね。脱皮もすごくしにくそうだったけど、これなら問題ないだろうし。


 今日はイグリンコ訪問はいちおうしてたけど、タワーでおしっこしただけですぐに退散。寝室に入って、

DSC05626

 鏡のとこ、覚えてるのかなあ? もうずっと、タオルをかけて、鏡が鏡でなくなってるんだけど。

 ちょうど、がんがん日の当たってるベッドに乗る。

DSC05627

 逆光のイグリンコ。

DSC05628

 そして長々とベッドを占領して日向ぼっこ。

DSC05632

 今日はわりと落ち着いてたなー。日によって波があるんかね。そういえば食欲はぜんぜん落ちてない。色物(トマトニンジンなど)を見ると怖いくらいの勢いで突進してきてがっつく。オスイグアナも発情期には食欲落ちるというけど、どうなのかな、まだまだこれからかな。