南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃん、カメフードがお気に入り

 トゲちゃん餌付けは順調、と言っていいのか? 昨日、思い出して、イグコたちがまったく食べないイグアナフードをトゲちゃんに!とやってみたんだけど……食べなかったw まあアダルト用だし、グリーン用だし……。栄養的にはカメフードのほうがいいよね、きっと。
 というわけで今日も元気にカメフードで餌付け。今日は地面に座り込んで待つ作戦で。

DSC05615

 最初、この辺にいたんだけど、ブロックの向こう側に逃げて、フードを置いてすぐ横に座って待っていると、出てきた出てきた。

DSC05617

 こっそり覗いて……

DSC05618

 そろりと出てきて、

DSC05619

 食べ始めたー。
 このあと動画を撮ったんだけど、まあ食べてるだけだし。私が多少動いても、カメラを向けても、まあまあ平気だったんだけど、滴る汗が目に入りそうになってシャツで拭いたらさすがに逃げられた。イグリンコに比べたら、それでもすごく進歩してるけどね。