南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグたち私の部屋でデート

 今日はイグコが中庭で日向ぼっこしてもご飯が出てこなかったので(すまん! いろいろ忙しくて)、まずは廊下でキャットフードを狙い(幸い食べる前に発見・阻止)、それを見たイグリンコがやや興奮。でもイグコのほうが私の部屋に入ってきて、

DSC05696

 この位置関係でずいぶんのんびりと日向ぼっこしてた。今の時期は中庭よりもこっちのほうが日当たりいいんだよなー。

DSC05697

 イグリンコも登ると、イグコは逃避体勢に。そしてついでにイグリンコのご飯を横取り。

DSC05698

 でももちろんイグリンコは怒ったりしない。
 そのあとどこ行っちゃったんだー、と探したら、寝室にいた。

DSC05704

 見苦しくてすみません。イグコは左側のハンガーの裏に隠れてる。このあとイグリンコはしばらくして下りてきて、私の部屋に戻ったけど、イグコはご飯で誘っても下りてこず。今日はそこで寝るみたい。