南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

今日の密談

 昼、ダンナが笑って見て見て!というから何かと思ったら。

DSC05873

 密談中でしたか? 何の相談?

DSC05874

 いろいろと手のかかる子のお守りするのは大変よね〜、って話をしてたのよ。てな顔のニャンコ。ワンコとニャンコって実はさりげなく仲良し? ワンコがニャンコのお尻をしきりと舐めてたりするんだよね。ニャンコのほうもウニャウニャ言いながら、けっこう嬉しそうに舐められてるし。そしてワンコはそのあと私の顔を舐めるわけだな……(・ω・) 考えたら4匹のホニュのなかでは、このふたりがいちばん性格似てるかもね。

 そして、そんな話をされているとも知らぬニャンタは、

DSC05876

 なぜか冷蔵庫のうえで寝てたw これもダンナがコーヒー豆を出そうと冷凍庫を開けて、ウワッと叫んだから見たら、上にいたという。


 そして晩にはこっちも密談?

DSC05878

 いつもどおりプリンタのうえでまったりしてたイグリンコが上がっていったので、もう寝るのかと思ったらなぜかこんなほうへ。この先にはニャンリンが寝ているので、

DSC05879

 かるーく牽制しようと私がぬいぐるみをイグリンコの目の前でモコモコと動かしたら、イグリンコ、えーと、なんだこれは、って感じで噛みついた。攻撃じゃなくて、食べてもいいの? と口を開けて噛もうとしてうまく行かなくて、三度目くらいにうまくパクッとくわえこんだけど、もじゃもじゃな触感がイヤだったみたいで、ウェッて顔で吐き出してたw 写真で見ると、色も大きさも似ていて、いいお友達になれそうだけどねえ。これでカメに馴染んで、カメンコとも……てのはやっぱ無理か?
 で、そのあとやっぱりニャンリンに向かって突進。ニャンリンは余裕で逃げてたけど。どうしてニャンリンがそんなに気に入らないんだろうか? もう早く引っ越して、それぞれの居場所を安定させたい……。