南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

サッカー観戦ニャンタ、その他ホニュ

 昨日はメキシコサッカーリーグの準決勝第二戦があって、うちが応援してるチーム苦戦中にニャンタが、

DSC06260

 テレビ画面にじゃれつき始めたので一枚目を撮った、その瞬間ゴールが! よく見てください、ボールがゴールのなかに収まってますw

 ゴールを喜び合う選手たちにニャンタも……?

DSC06261

 上から祝福。

DSC06264


 そして今日もまた雨降りのアンニュイな一日。

DSC06271

 ソファが汚ないのは見ない振りでお願いします。


 一方、私は風邪でしんどかったので、今日はゴロゴロ寝ようと寝室へ。そしたらニャンリンが寝室の新しい(というか寝室にはニャンリンはめったに来ない)居場所を開拓。アイロン台からクローゼットのハンガーのうえに飛び乗り、そこから上のほうの棚へ、イグコが使うコースだな。

DSC06288

 ここが気に入ったらしい。まあ、ほぼ誰にも邪魔されないスペースだよね。上のほうではイグコが見下ろしてたけど。

DSC06286


 ちなみに今日、ニャンリンはまたイグリンコに追いかけられた。ケールを食べたあと床に下りて他の菜っ葉を食べてたイグリンコが、ズザザザ!と走って廊下まで。私も追いかけて出てみたら、廊下の途中でワンコがイグリンコを止めてたw 鼻と鼻を突き合わせて、どしたん? って感じで。ニャンリンはその隙?に安全地帯へ。
 ワンコに対してはイグリンコは、背中を持ち上げて緊張してはいたけど、攻撃の気配はなし。私が近付いてって、さーもうお部屋に戻りましょうね、となだめると、さっさと戻っていったw イグリンコの攻撃対象の基準が未だによくわからないんだけど、自分より大きい小さいなのかなあ? ワンコが穏やかな性格で本当によかったw