南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

パラレルイグアナ

 なぜかここんとこずっと、イグコが私の部屋を拠点にしている。まあ今日は二匹でそろって台所に行っておしっこしてくれたけどなー。
 昨晩もイグコの後ろにイグリンコがくっついて寝てたんだけど、寝ぼけたイグコが後ろ足をぐいぐいと動かしてイグリンコの顔を踏んづけてて、笑っちゃったよ。今朝早くにその寝床から下りてきたイグリンコ、こんな恰好で、

DSC06478

 あーもう昨晩はよく眠れんかった……。

 でも一緒に台所に行って、連れションして、部屋に戻って一緒にご飯を食べる。

DSC06491

 仲良しだねえ。いいことです。あ、お皿、新調しました。前使ってたオーブン用の金属皿は落としても割れなくていいんだけど、さびさびになって汚らしくなっていたので。新しいのはプラスチックのお盆、色違いで一枚69ペソ。またすぐ割れたりしませんように。

DSC06494

 なんか見事なパラレルイグアナになってた。

 しかし食い散らかすイグコ、お行儀悪いなあ。

DSC06495

 食欲に波があって、食べる日と食べない日があるけど、まだまだしっかり食べてるイグコとイグリンコ。まあ食べられる時に食べて、しっかり体力つけてね。