南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ホニュ川の字

 昨日の晩、ダンナが忍び足で私のところに来て、来いって合図するから、カメラ持ってったほうがいい? と訊くとうなずく。で、カメラを持って行ってみると、こうなってた。

DSC06501

 川の字……かなあ?


 そして今日はちょっと珍しいコンビが。

DSC06506

 ニャンタの場合はワンコが先にいてそこにニャンタが押し掛けるんだと思うけど、ニャンコの場合はたぶん先にニャンコがいて、空いた隙間にワンコが上がったんだろうなw


 そしてニャンリンの寝顔を何とかかわいーく撮ってみたいんだけど、これがけっこう難問なんだなー。

DSC06511

 気配を感じてすぐに目を開けちゃうし、

DSC06507

 なんでこんな顔に写ってしまうのかw 近付きすぎてコンデジでは歪みが生じてるって可能性もあるんだけど、離れると今度は真っ暗で訳のわからない写真になるし。黒猫は難しいw ま、こんな顔も愛嬌ってことで。