南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチコ、再び交尾

 写真はないんだけど(また)。
 今日の昼、餌をやりに行くと、ポチオしか来ない。ポチコは籠の下にいるけど、出てこないし、ポチスケは……??? と探すと、やっぱりやってた。私が見てないときにもやってるかもだけど、少なくとも土曜日に一度交尾して、三日目の今日もまた。まあ気が済むまで、何度でもやってください!?
 それにしてもポチオはお気に召さないのかねえ。ポチコのほうが小柄だから? 美人(??? ポチオより色白だし、甲羅もきれい)だから? ポチオは気が強いから? それとも、ドロガメは一夫一婦制ですか?