南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

2016年の目標

 やっとメキシコもあけましておめでとうございます。今年も引き続きごひいきのほどよろしくお願いいたします。
 恒例?カメンコ年賀。

DSC07036a

DSC07034a


 そういえば2015年は12のお願い事もやらなかったんだっけ。今年もブドウを食べてとかはやらなかったんだけど、いちおう目標というか、立てておいて一年後にどれくらい実現したかってのはけっこう楽しいので、今年はやっておきます。

1.カメンコの産卵(無精卵だけど)が無事成功しますように
2.ミゾッチが交尾してくれますように、有精卵産んでくれますように、それを無事孵すことができますように
3.ポチコが有精卵産んでくれますように、それを無事孵すことができますように
4.ポチオが交尾して(以下略
5.イグコが有精卵産んで(以下略
6.クジャコとシロコが無事産卵してくれますように
7.シロコの甲羅がマシになりますように
8.グアコがでっかくなりますように(目標25cm……は低すぎ? 27cmにしておく)
9.イグリンコが発情期終わったら猫たちを迫害しなくなりますように
10.ニャンリンがニャンコやニャンタと舐め合ったり一緒に寝たりできるようになりますように
11.【重要】寒いところに転勤になりませんように
12.全員無病息災!


 なんか重要なのが最後のほうだったりするけど、自力じゃどうにもならない、本当に他力本願で祈るしかないことだからなーw
 あと、番外で、ワンコを交配させるかどうかについても納得いく形で決心がついて実現しますように。ボーイフレンドの秋田犬もご無沙汰だし(向こうの飼い主さん、メス犬買ってもううちのワンコに興味ないのかも)、うちとしても、仔犬を持つことでワンコの態度や性格が変わったりする心配、妊娠出産に伴う心配、スペースややりくりの問題、仔犬を一匹手元に残すとして犬二頭飼う余裕があるのかという問題、いろいろ山積みだけど、じゃあ交配させずこのままで行くのがいいかと考えると、ダンナの気持ちのこともあるし、私も迷いがあるので……。


 今日の海の夕暮れ、ちょっと何かが羽ばたいているようにも見える雲は幸先いいかも?

DSC07046

 そして、その後の静かな海。

DSC07047

 今年を象徴する風景になってくれるといいな。