南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ベロ出しニャンタ

 昨日のネタですが。

DSC07325


 今日は友人宅(と言っても隣なので、合間に自宅に戻って動物たちの世話をしながら)で数家族で集まってご飯を食べ、午後じゅうおしゃべり。イグコはずーっと産卵ケースのうえで日向ぼっこして、昨日食べたカラバサを切って持っていくとバクバク食べた。小さいヤツだけど一本の3分の2くらい? うーん、よくわからないけど、自分から食べる分にはどんどん食べさせていいんだよな? ある程度になると、もういらない、とそっぽを向くからそれを目安に。
 イグコの産卵ケース改良のための材料はあれこれ買ってきたけど、作業は明日。