南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

チェックニャンタ、シンクロニャンズ

 今日は猫ネタばっかりになってしまった。


 イグコはパパイヤとリンゴを買ってきてやってみたら、少量をバクバク食べた。ある程度食べたら、キッパリもういらないと意思表示するので、しばらく置いてからまたやったら、もう一度食べた。
 そのあとおしっこと尿酸を(見てなかったけどたぶんイグコ)。ウンチはなし。尿酸はほぼ真っ白で少しオレンジがかってたけど、こないだの採血のときみたいなベージュ色はなく、ただやっぱりゼリー状に固まった感じ。卵がお腹のなかで育つにつれて、スペースがなくなってきた分の卵は流してるとか? 今日も特に動きはなし、でも日向ぼっこからトイレには行ってるし、夜は本棚のてっぺんで。


 昨晩、こんな作業をしてたら、ニャンタのチェックが入る。

DSC07347

DSC07348

 うーん、上半身は何とか……。おいおい、それはニャンタが入ると困るところなんだけどね。まあ入れないよう入り口はもっと小さくするけどさ。


 今日はニャンコと仲良くシンクロ休憩。

DSC07350

 ダンナが通りがかったので、シンクロ凝視。

DSC07351

 そしてニャンタだけ、再びカメラ目線。

DSC07352