南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの食欲と膝乗りイグリンコ

 だんだん元気?になってきてる気がするイグコ。てことはやっぱり今まで具合悪かったのか? もう何が何だかわかりません。
 今日は寒かったのに、けっこう早めに本棚から下りてきて、イグリンコのトイレケースできっちり排泄。尿酸はなくて、ウンチが……半分はいつもどおりだったけど、もう半分が未消化のまま。うーん、急に食べる量が増えて胃腸が追いつかなかったか? 
 そのあと、今日もカルシウムをかけたパパイヤとリンゴ。写真も撮ったぞー。

DSC07386

DSC07387

 イグコのトイレを掃除したら、次はイグリンコの番。最近のトイレスタイル。

DSC07389

 今日はこんなポジショニングで日向ぼっこ。

DSC07395

 それからイグコが床に下りてきて! 菜っ葉を食べ始めた!

DSC07396

 まあそれでも、小さめのを2,3枚なんだけどね。やっぱりまだ産卵前の栄養つける時期なのかなあ。それとも今年は産むのやーめた、で吸収コース? もう、それでもいいよ、トラブル起こすよりは(・ω・)
 まだ残ってたパパイヤとリンゴをイグコに給仕していたら、それを見たイグリンコがやってきて、

DSC07398

 俺にもよこせー!と膝にまで乗ってきたので、しょうがないなあ、最後の三切れほどはイグリンコに。

 イグコは別に気にしないで、菜っ葉を自分で食べているので、膝から下りないイグリンコに菜っ葉を給仕。

DSC07399

 膝乗りイグリンコをどうにか自撮り?で撮ってみたけど、

DSC07402

 カメラとかええから、はよご飯よこせ、って顔のイグリンコ、めっちゃ不細工になってしまったw

 そこで、食後の神々しい?イグリンコ。

DSC07408


 イグコは食べるだけ食べたら、さっさと本棚のうえに寝に行っちゃった。とりあえずご飯食べてくれていれば(たとえごく少量でも)少しは安心できるよね。