南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

暑いのか寒いのか……イグコポチコクジャコ

 今朝はとうとう20度を切った最低気温。19.9度だけど。
 それでもイグコは比較的早く、まだ窓に日が射さない時間に寝床から下りてきて(ちなみに私もちょっと知恵がついて、寒くなりそうなときは窓を閉めて寝ることを覚えたので、屋内は外よりはちょっとあったかい。1度くらいだけど)、

DSC07523

 パソコン裏でモデムを引き倒して、そのうえで胸を温めている。昔はそれでけっこうお腹全体温まるくらいちっちゃかったんだよねえ。今じゃ、胸しか温まってないけど。
 それでも日が射してくるとちゃんと窓際に行って日向ぼっこ。

DSC07525

DSC07526

DSC07527

DSC07528

 見てたらだんだんこっちまで笑いそうになってきた。バカチョンカメラでフォーカス合わせるところが選択できないので、網戸ばっかり鮮明に写ってて残念だけど。

DSC07530

 そして食欲は相変わらずそこそこ、ウンチもだんだんまともになってきて、毎日出してるし。
 イグリンコはまだまだオレンジ色だけど、発情期は終わったんですかと今日掃除のおばさんに訊かれて、うん、終わった終わった、と答えたら、猫追いかけなくなりました? ってw いや、それはまだやるかもw 試してないからわからないけどね。朝とか、ドアを閉める前に猫たちが出入りするのは、じいいいっと見下ろしてます。


 今朝は寒かったけど、日中はよく日が射したので、カメンコも久し振りにお盆に山盛りの菜っ葉を完食。クジャコとシロコは並んで甲羅干し。

DSC07531

 そして昨日に引き続きポチコもまた甲羅干し。

DSC07533

 だったらもっとちゃんと甲羅干しできるところを作ってやろうかなあ。