南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ソファのワンコ

 ワンコも最近はすっかりソファを自分の寝床にしていて、前のように私が見ただけで「ごめんなさい」の顔しながら下りることがなくなった。それどころか、人間と共有しても平気になってきた。

DSC07861

 ソファカバーが外れて汚ないクッションが見えてますが……。

 ダンナがちょっとお腹こちょこちょすると、

DSC07863

 あっという間に甘えん坊体勢。

DSC07871

 でもこの写真見てて、ワンコがえらいちっちゃく見えるなーと。ダンナが前のめりになってて遠近法ってこともあるし、ワンコが丸くなって縮まってるからってのもあるか。
 ちょっと前にダンナが撮った私とワンコのツーショットは、

DSC_0051

 こんな感じ。こうして見ると、ワンコでかっ!って思う。知らない人が見たら、まあちょっと怖いかもねー。


 今日はまたまたワンコとニャンタのシンクロ睡眠。

DSC07878

 ニャンタの幸せそうなにんまり笑顔。でも実はこの写真を撮ろうとしたとき、ニャンコがまたニャアニャア構ってくれとうるさくて、

DSC07877

 最初はこんな写真になったんだよねーw ニャンコ、抱っこしてもゴロゴロは言うけど、すぐに下りて、また足にスリスリ。なんなんだー、と思ったら、遊びたかったらしい。ワンコもニャンタもぐうすか寝てるし、ニャンリンも……。しょうがないなあ、とレーザーマウスポインタやチリチリボールで遊んでやったら、お尻ぷりぷりさせて飛びかかって、楽しそうでした♡ しかしこんなに仲間がいるのに、なんで私が……と思わないでもないw(しかも昼ご飯作らなきゃならない時間だったので)