南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの鼻脱皮と夫婦の仲

 昨晩はイグコとイグリンコ、同じ本棚のうえに寝てたんだけど、今朝はなかなか下りてこなくて。あれこれ用事をしてから部屋に戻ると……あれ?

DSC08972

 もしかして夫婦喧嘩の最中でした? イグコがイグリンコを踏みつけにしながらあっちに行ったりこっちに行ったり、ややこしいからかな? イグリンコ、その気持ちよくわかるw

 ところで昨日咲いてたハイビスカス、しぼんでたけど食べますか? こないだのよりは新鮮だよ?

DSC08978

 ていうかイグコw その鼻、なんなのw

DSC08976

 ちょいっとむしり取って、もう一度ハイビスカス。ほら、今日はガクもあるよー。

DSC08979

 こないだのよりは積極的にベロベロ舐めてたけど、結局食べず。めしべも剥きだして差し出してみたけど、いらんって。ちなみに私も花びらちょっと食べてみたけど、特に何の味もしなかったw

 そのあと、窓辺で日向ぼっこしてる二匹にご飯作って持ってって、給餌してたらイグコがガシガシとイグリンコの背中に。

DSC08981

 ま、いいけどね。