南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ハイビスカスの花にも個性

 今日はなぜだか朝から熱が出ちゃって……デング熱か、チクングニアか!?と思ったけど、薬飲んで一日ゴロゴロしたらだいぶマシになった様子。ただ、ゴロゴロしてたので(動物の世話、半分はダンナに頼み、できないという残り半分はどうにか自分でやったけど)ネタなし。
 でも、ハイビスカスの3輪目が咲いていて、ちょっと思うところがあったので写真撮った。

DSC09020

DSC09021

 これ、植木屋さんで猫と撮ったときはもっと真ん中の赤部分が大きい気がしたんだよねー。ところがうちで咲いたのは、赤が少なめ? 違うの買っちゃったかな? と思ってたら、次に咲いたのは赤がもっと少ない……。日当たりとか関係あるのかなあ?
 なんて考えてたんだけど、今日のはまあまあ? 花もやっぱり個性があるのかねー?