南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチズの卵、かろうじて2個?

 昨日の写真だけど。
 1月1日分のポチコの卵はおそらく全滅。やっぱり保温しましょう、ってことで。

2月18日分(31日目(昨日))

 1のほうはたぶん順調。血管がだいぶ広がっているのと、黒っぽい影も。でも1.1.1の例もあるから安心できないがw

DSC09118

 写真ではうまく血管が見えない。

DSC09119

 影も、下のほうにあるので、これが胚なのかどうかは不明。
 でも、さっぱり中身がないようにしか見えない2よりは期待できるかな。

3月3日分(17日目)

 1は血管が少し広がったかなあ?程度。

DSC09120

 しかも上のほうじゃなくて横腹なんだよな。

 2はだいぶ広がっていて、それもちゃんと上に来ているから大丈夫と思いたい。

DSC09123

 3は横腹にポチッと赤いのが出たきり、変化なし。

 今朝からまた急激に温度が下がっていて、孵卵器のなかも27度を下回ってた。パネルヒーターが熱くなりすぎる(31度超えたりしてたので)と思ってちょっと下げてたんだよな……。やっぱりちゃんとした孵卵器買うべきなのか……。