南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

スイカを食べるカメンコ

 今朝の水浴のとき。

DSC09247

 水はあちこちに新鮮なの置いてるでしょッ! どうして猫って流れてる水が好きなんだろねー? これを見て、部屋までカメラ取りに行って戻ってきてもまだ飲んでたもんな。ニャンタなんて、カメンコがおしっこしたあとでもまだ飲もうとしてて、おいこら、それはやめとけ、と阻止せねばならなかったw 自分で気付け、てか、ちょっとためらってたからやっぱり匂ってたんだろうけど(カメンコのおしっこは人間にはほとんど臭わないけどね、でも飲みたくない……)。


 で、すでにおとといのネタだけど。4周年だからとミゾッチにスイカを切ってやったのに食べてくれなくて、持て余した3切れをどうしよう、カメンコも甘いものはあまり好きじゃないけど、おとなになって嗜好が変わってるかもだし、と差し出してみたら。

DSC09165

 なにこれ?

DSC09166

 ちょっとだけかじってみた。

DSC09167

 むむっ!?

DSC09168

 いっただっきーーーーー!

DSC09169

 すべて奪われたw でも結局二切れ食べたらもう満足したのか、三切れめは食べてくれなかったけどね。

DSC09170