南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ツムリンコにパパイヤ

 久々の登場、ツムリンコ。これまたおとといのネタなんだけど、ミゾッチの4周年にとやったパパイヤのヘタを、ツムリンコにもお裾分けしようかと。

DSC09208

 ツムリンコのケース、勝手に生えた植物(ピレア・ミクロフィラ)がこんなことになってて、ツムリンコは最近、殻に入らないで寝てる。乾燥しないのかな……?
 んで、新鮮なうちのほうがおいしいからと思って、寝てるツムリンコをつまみあげてパパイヤのところに持ってっても、そのままの格好で寝てるw 無防備すぎないか。

DSC09210

 しばらーーく待ってみたけど、手がだるくなってきたので、パパイヤのうえに設置。

DSC09211

 いちおう目は覚めてるっぽいけど、反応いまいち。まだ眠いのか?

DSC09212

 結局翌日まで、あんまり食べてくれなかった。ちゃんと熟してなかったから、おいしくなかったのかなあ。