南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

放浪するミゾオ

 もうミゾオの脱走、慣れちゃって、いちいち探さないし、その辺歩いてても、あーまたかって感じに。しかも、自分で戻ることも覚えちゃったんだよね。最初は目を疑ったけど、いや確かに外にいたし、戻してないし、でも今は中にいる……と思うこと二回目からはもう疑う余地なし。
 で、今日はクジャコたちのたらいを掃除してたら、ミゾオが。

DSC09363

 のそのそ庭を横切って、水の音に惹かれたらしく、排水口へ。えーと、その水はクジャコとシロコのウンチまみれなんですが……。

DSC09364

 それでも乗り出して、

DSC09365

 飲んでた……。まあいいけど、だいぶ薄まってるしさー。もっと全身浸かるのかと思ったけど、それはしてなかった。でもね、他のメスを探しても、ミゾッチ以外にはいないんだよ? そのうちミゾッチも外を歩かせてみようかな。気分が変わって交尾してくれるかも?