南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃんとカメンコのニアミス

 今日も元気に前庭を占領するトゲちゃん2号。冷蔵庫の修理に来たおじさんが帰るとき、門の前に陣取っていて、あと一歩で踏まれる!ってところでビューっと逃げたw もうちょっと危機感を持ってくれてもいいと思うんだけどね、野生動物として。って、餌付けしてる私が言う台詞じゃないか?w
 そしてそのあとまた日向ぼっこしてたので、クジャコたちのたらいの横に置いたフードはほぼ食べつくしていたけど、もっと食べる?と更なるフードをお皿に入れて差し出したら、逃げずに見ていて、少し下がって見ていると、寄ってきて食べた! 私も寝そべって、トゲちゃんから20cmくらいのところで観察。カメラ持ってなかったからかなあ? 今日は威嚇もされず。


 そのあと、カメンコがご飯食べ終わって、居心地のいい寝場所?を探してウロウロ。トゲちゃんはそれをじいいっと見ている。

DSC09442

 もとよりカメンコはトゲちゃんの存在にすら気付いているのかどうか……w

DSC09443

DSC09444

 最後の写真でトゲちゃん、すでにダッシュ寸前。カメンコじゃなくて、門の外を通った人に反応したっぽい。今朝の冷蔵庫のおじさんで懲りたのか?w