南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ、カメフードを食う

 今日は、朝トゲちゃん2号がいたので、いつものようにカメフードをふやかして出してやり、しばらくしてまた庭に出ると……衝撃的な光景が!

DSC09553

 カメンコが! トゲちゃん2号のカメフードを食ってるッ!
 カメはカメでもそれはミズガメフード。リクガメのカメンコが食べるには動物性蛋白質がッッッ! 食うなッ!!

 阻止しに近付いたけど、逃げないトゲちゃん2号。

DSC09554

 私がトゲちゃんのご飯を取り戻してくれる、と思って見てたのか? でももうそのまま地面に置いておくわけにはいかないので、クジャコたらいを載せてるブロックのうえに。トゲちゃん、すまんがこれからは上で食べておくれ……。
 にしてもカメンコがこんなもの(って言っていいのかw)食べるなんて……。よほど嗜好性がいいんだろうか? 恐るべしカメフード。