南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃんに噛まれる

 昨日は庭師さんたちがいたからか、フードは食べたものの姿は見せなかったトゲちゃん。今日はどうかなあ、と庭を覗いていたら、地面にいた! よーし、続き、やるぞ!とやりかけの用事を済ませて出て行くと……いない。なんで隠れちゃったかなあ、と思いながらフードを置いたところを見たら、いた。

DSC09688

 お皿を引き上げて、他の庭の用事をしていたら、今度は塀のうえに。うんうん、そっちのほうがいいよね、君も安心できるでしょ。フードをふやかして持っていく。今日は指先じゃなくて手のひらに載せて、と。

 こんちくしょーめw たぶん、指先に木漏れ日が落ちて、ささみと間違えたんだと思うけど、思いっきし噛まれたーーーー。出血写真、小さめにしときますw

DSC09691

 まあ傷は浅いので、洗って消毒して絆創膏巻いたらもう平気だったけどさー。噛まれたときトゲちゃんを脅かしてしまったので、今日はゲームオーバー、マイナス20点? いや、指を食べようとしたんならそんなでもないか?w あとはお皿を置いてフード食べてもらって、あっという間に完食したのでおかわりもして。
 明日からまた頑張ります!?