南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トマトを食べるカメンコ

 このごろカメンコのトマト愛がすごい、止まらない。場合によってはトマトだけ食べて、あとは放置で寝てたりする。前は5mmくらいの輪切りにしてやってたんだけど、ヒョウモンガメを飼っているある友人が、トマト半分にして与えているのを見て、カメンコも行けるんじゃね? と思ってやってみた。まあカメンコはぶきっちょなので、サポートしてやらないとうまく食べられないけど、噛みきるのは問題ないねえ。
 その様子をビデオに。途中4倍速です。

 口を開けても開けてもうまく食いつけないところ、赤ちゃんのころから変わってないw けど、こんなトマトをまるっと食べられるくらいでっかくなったんだなあと、ちょっと感動。


 ほぼ6年前の食事風景