南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾッチの卵、有精卵か?

 うーーーん、昨日白濁しているのを発見したミゾッチの卵だけど。もう一個のほうは白濁の気配なし。そして、発見から24時間経って、白濁部分はやや広がったものの、帯状になるには程遠い。

DSC09729

DSC09730

 ポチオの3月3日産卵分も、3日目に白濁始まったやつはその後いまいちだしなあ。
 そもそも君たち、本当に交尾したの???

DSC09712

 背中に緑色のハート飛ばしたりしても意味わかんないんですけど。
 まあ、どうなるのか見守るしかできないか……。気になるけど、いじりすぎて悪影響あってもいかんしなー、と我慢我慢。