南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ペチュニアとポチたち

 今日は友人と一緒に植木屋さんへ。多肉もちょっと気になるのがあったんだけど、それよりもペチュニアがすごくきれいだった。

DSC09815

 お店の人に許可をもらって撮影。この下には白黒猫の親子もいてかわいかったー。で、見てたら、黒ペチュニアがあまりにも見事だったので、つい購入。100ペソ也。

DSC09816

 こんな感じで三色寄せ植え。

DSC09817

 これも気に入った色。ピンク色、ではなくて、何だろう、桃色と言ったほうがいいのか。

DSC09818

 そして黒。まっ黒ではないけど、迫力あるよなあ。

DSC09819

 もう一つはわりとオーソドックスな色だと思ったけど、よく見ると真ん中にかすり模様が入ってて、これもちょっとオシャレ。

 どこに置こうかな、日当たりよくないといかんらしいし……。と考えて、まあ今は庭師さんにベンジャミンをかなり剪定してもらったところで、ポチたち水槽のところもまあまあ日当たりいいから。と置いたら。

DSC09830

 ポチコが見てるー!w

DSC09831

 うんうん、そうだろう、きれいだろうw
 とかやってて、数時間して夕方に見ると、今度はポチオが。

DSC09836

 何だろうかね、おいしく見えるのかな?w 登ったりはしないと思うけど、頑張れば登れちゃうかもしれないなあ、この距離。

DSC09837

 気を付けて、様子を見ます。