南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの本棚垂直登り

 今日もちょっとイグコとイグリンコに時間をあまり取ってやれなかった……。イグリンコが私の机のうえにデーン!と寝そべって、さあ俺様を構え! って顔してたんだけど、あーちょっと待ってまだあれやって、これやって、もろもろ済ませてからゆっくりと、と思っているうちに掃除のおばさんが私の部屋に入ったからか、イグリンコ、机から本棚のうえに移動しちゃったし。ごめんよー。


 そして午後、ちょっと部屋に行くと、イグコが金網を張ってない本棚に登ろうと……。これも撮っておくかー。


(音楽鳴ります)


 動画の最初は、床から一足飛びに下段に跳びついたところ。でもここを登るのは、初めてではないと思うんだけど、めったにやらないからか、行けるかなー無理かなーと迷っている時間が長かった。その辺はできるだけカットしてます。
 最後のほうでは棚じゃなくて本に手をかけて、これ、下手すると本と一緒にバサバサー!と落ちてくるパターンなので(イグリンコがよくやる)、慌てて支えに走り、尻尾をサポート。ええい、早くあがれ! と押し上げてるのになかなか上がってくれなくて焦ったけど、どうにか……。
 ここにも金網張るべきかなあ……。