南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃん2号、手に乗る

 実はこれは昨日も成功してたんだけど、カメラなしでやってた。今日は撮るぞ! とカメラを塀のうえに置いて録画モードにして、と。


(音楽鳴ります)


 ちょっと長いけど、お皿を引く私と、餌を食べつつ完全には私の手に乗るまいとするトゲちゃんとの静かな攻防w 後ろ足が片方乗ってきたのが1分のところ。もう片方も乗ったら完全に手のうえだったんだけど、トゲちゃんもそれはわかっているのか? だいぶ頑張ったけど、最後の一本は塀から離れず。理想としては、前足を両方お皿に乗せ、両足が私の手のうえ、という形だったんだけど……。
 明日は乗られる手を縦にしてやろうと思います! どこまでトゲちゃんが来るか……楽しみ〜。