南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃんに引っかかれる

 すみません、ややマンネリですが今日もトゲちゃん手乗り動画です。でも昨日、割とすんなり乗ってきたから今日も楽勝〜、とか思ってると、一歩進んで一歩下がる、みたいな? いや、昨日は前の日に食べてなくてお腹空いてたけど、今日はそうでもなかったからなんだろうなー。手に乗ってくれるまで昨日の三倍くらいの時間がかかった。よって動画は二倍速、しかもトゲちゃんがフリーズしていた40秒くらいをカットしたインチキバージョンw
 最後の最後に、何かにびっくりして、私の腕を引っかいて塀に戻った部分だけ、通常速度にしてます。

 あ、しかも今日は最後のほうでカメラから見切れちゃったし。で、引っかかれて私の腕にはうっすらと引っかき傷が。まあでもイグコやイグリンコに比べて体重がうんと軽いので、傷はぜんぜん深くないし、明日には治ってるレベル。


 塀に飛び移ったあと、残ってたフードはお皿ごと置いてやったらさっさと食べて、そのあと私がカメンコに給餌してたら、

DSC09901

 塀のうえをずいずいずいと歩いて空っぽのお皿の前まで行き、こっちをジト目で見下ろすw ご飯の催促かw はいはい、じゃあもうちょっとあげるねー、とお皿を引き上げたまではよかったんだが、ゴミ収集車が来ていて、トゲちゃんは消えた。フードを少しだけ入れたお皿を、塀のうえじゃなくてクジャコたちのたらいの金網に置いておいたんだが……。続きは次の記事で。