南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

茶白猫さん再び

 午後、玄関の網戸からニャンコが何やらじいいいっと外を見ている。何? と覗いたら、

DSC09906

 これは、今年1月にうちの猫たちとウニャウニャ言ってた茶白猫さん! てか、クジャコたちを狙ってるのか!?

 最初は網戸越しに撮ったんだけど、外に出て行ったら、こっちに気付いて、

DSC09908

 のそのそ歩いて、

DSC09909

 ペチュニアの向こうで……

DSC09910

 トゲちゃんのために置いたカメフード食ってる! カメフード、恐るべし……。

 それからトゲちゃんの塀にひらりと飛び乗って、

DSC09912

 こっちを見てから逃げてった。トゲちゃんはたぶん、クジャコたちたらいの下のブロックに隠れて、猫には手出しできないと思うけどね。
 この茶白猫さん、1月に何日か立て続けにうちに来ていて、そのあとピタッと来なくなったから、どうしたのかと思ってた。前より痩せた感じ? 元気そうなのはよかったけど、またおしっこ引っ掛けないでくれると嬉しいけどなあ。