南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

タラちゃんのお尻禿げる

 このところ、タラちゃんの都合じゃなくてコオロギのほうの都合(もうすべて成虫になって毎晩うるさく鳴いて、しかも次世代が生まれているので、大きいのはさっさと食べてほしい)により、毎週4匹くらい入れてるんだけど、あんまり食べないんだよねえ。
 しかもその居座ったコオロギたちにストレスかけられているのか、タラちゃんのお尻が……。

DSC09942

 せっかくの美尻が……禿げちゃってるし〜。

DSC09943

 まあまだうっすらと、って感じで、うちに来て少ししてからの禿げ方に比べたらまだマシだけどね。でも次の脱皮は一年先か、もっと先か、かもしれないし、しょうがないけど、ちょい残念。次からはコオロギの押し売りは少し控えることにします。でも難しいんだよなあ、タラちゃんのお腹の空き具合を測るのって。