南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンタの色変化

 ニャンタ、仔猫のときはほぼ真っ白(尻尾だけうっすら汚れてたw)だったのに、歳とともに焦げ目がついてきて……。でも写真だとわりと色が飛んでしまって、白猫っぽく見えたりもしてた。友人に(ちょっと前だけど)質問されたので、今日はやっとニャンタの背中やお腹の色がわかる写真を撮ってみた。


 うんとチビだった仔猫時代。

CIMG9616

 この写真では見えないけど、尻尾がわずかに色づいてた。でも、汚れてるだけかなあとか思ってたw


 そして5ヵ月齢のころ。

DSC01260

 いかにも少年、って感じ。でもこのころもまだ白かった。腕とか腰のあたりにうっすら色が出てきてるけど。


 そして今。背中は角度によっては白っぽく見えるんだけど、本当は、

DSC09965

 ぜんぜん白猫じゃない。

DSC09969

 こんな感じで、末端(手足尻尾)と横腹あたりはけっこうシマシマ。額もね。

 そしてお腹は。

DSC09972

 くっきりトースト。


 そして今日もワンコに見とれる。

DSC09956