南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カッコいいトゲちゃん

 今日はまたトゲちゃんに餌やり。このごろ暑いから、昼過ぎじゃなくて午前の早い時間に塀に出てきてるねえ。

DSC00246

 今日も食べてるところを鷲掴み〜の、クレストさわさわ〜の、とさんざん遊ばせてもらった。脱皮は後ろ足から尻尾のほうまで達していて、再生尾の部分も脱皮するんだ! と、考えたら当然すぎるほど当然のことに驚いたり。
 カメラにもだいぶ慣れてきたようで、かなり近付けても平気。で、今日はカッコいいところを見せてくれた!?

DSC00248

DSC00247a

 二枚目の写真はすでにちょこっと加工してあるんだけど、これでまた遊びたくなった。
 プラズマトゲちゃん〜〜〜!

DSC00247Plasma


 集中線トゲちゃん〜〜〜!

DSC00247Shuuchuusen2

 毎度似たようなのばっかで、芸がなくてスミマセン。