南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ホニュたちもみんな元気

 たった2泊3日だったからか、帰宅したときドアまでお出迎えしてくれたのはニャンリンだけで、入ってすぐのところに寝ていたニャンタは欠伸ひとつしただけでそのまま寝てたw ニャンコはだいぶしてからどこかから出てきた。ワンコはもちろんお迎えに行ったら狂喜乱舞(留守番のお兄さんがちょうど出かけてるとかでしばらく車のなかで待ってたんだが、私とダンナのしゃべる声を聞きつけたワンコが二階でワウワウ吠えまくって近所迷惑だったw)。
 で、中庭に出られなくなったニャンリンは洗濯機のうえという寝場所を失って家のなかで過ごしていたからか、何となくニャンコとニャンタとの関係が微妙に変化したような。帰宅した晩は、ニャンリンがニャンコを追いかけてソファの後ろに追い込み、それを見ていたニャンタが遊ぶならボクと〜、とじゃれついてニャンリンにちょっと強気でシャーシャー言われてた。ニャンリン、たくましくなった?
 でもそのあとは特に喧嘩するでもなく、ニャンリンとニャンコもむしろかなり距離が近くなっても平気になってる。


 今日のお昼、ニャンコとニャンタが何やら一心に外を見つめてた。

DSC00506

 何を見てるのかと思ったら、庭を闊歩するサナテだった。

DSC00508

 すごい集中力。もちろん、手も足も出ないんだけどね。


 ワンコは旅行前に始まったヒートが続いているけど、猫たちにとっては何の意味も持たない。ニャンタはもちろんずりずりと頬ずり挨拶してたし、ニャンリンももうすっかり平気。ニャンコは、さっき私の部屋を出たら、

DSC00511

 こんな距離で寝てたw