南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

チワワワンコの訪問

 うちのワンコ、2週間ほど前からヒートが始まったんだが。
 今朝、前庭で用事をしていたら門がごんごんと鳴る。なんだ? と覗くと、

DSC00541

 以前私に噛みついたチワワが、まーーーーた放れてるんかいッ!

DSC00542

 どもども、お宅のお嬢さん結婚適齢期のようで〜、てな調子でかわいい顔しちゃって、ピョンピョン跳ねる。お断わりします。てか、あんたじゃそもそもサイズがねえ……。しかしこのチワワの飼い主、もうずっとこの犬を放してなかったのでほっとしてたのに、またかよー。これから散歩のたびにつきまとわれるんだろうな……。